Love-tune について 2018秋

今の自分が Love-tune に感じている感情を、気の向くままに、「とんかつを顕嵐くんの体重100人分食べました!」「コーヒーに砂糖830個入れました!」みたいにゲロゲロに甘くて重くて胃もたれしそうなブログとして書いたので、敢えて @BIBOUROKU : 備忘録 として置いておこうと思います。先に言っとくけど感情ダダ漏れ気持ちのままに書いたうえにわたしガラスのハートなので誹謗中傷は一切受け付けません 。

 

 

 

 

 

 

Love-tune ってどうなってる?

Love-tune ってどうなるの?

 

 

 

 

ジャニヲタの友達に会うと十中八九言われることば。

そんなことこっちが言いたいし、こっちが知りたいよ!

おしえて、偉い人。

 

 

安井くんがZepp単独でこう言ってた。「ジャニーズJr.で単独公演をやらせてもらえるのがすごいことだとおもっています。何よりみんながいたからこそだと思っています。まだ1歳なの、Love-tuneって。それがこのZeppというすごいところに立たせてもらえるのは本当にたくさんの周りの愛があったからです。愛の音、みんなの愛と僕たちの音でLove-tuneは出来上がっています。」( 初日レポ抜粋 )

 

 

安井くん「たくさんの愛をもらったLove-tuneから、少しだけ、お返しのような曲を歌わせていただきます。僕らからみなさんへの、”初”の Love Song です。」 

 

 

 

〜 This is Love Song 〜 

 

 

《 My Love 君がくれた奇跡、Your Love 僕が探してた夢。今伝えたい、君に会えてよかった。》

 

 

 《 増えていく想い出忘れないように、半分は持っててよ 。君のそんなとこが、スキになっちゃう‥》

 

歌詞も曲調もほんとうにステキな曲。わたしはまだまだ Love-tune との想い出はちょっとしか持ってないけど、ずっと応援してる人はきっと沢山の想い出を持ってるんだろうな。Love-tune と半分こしてる想い出を両手にいっぱい抱え切れないぐらい持ってるんだろうな〜

 

もうすぐ Zepp 単独 3days やってから1年が経つね。

ずっと雨だったけど初日公演時間には雨が止んでたね、萩ちゃん。

阿部顕嵐”何者”なんだよ」「こんな髪型する奴、ニートしかいない」メンバーだいすき職人さなぴ〜。

体育会ジャージがキラキラしてたよ、ナガツ。

 T シャツ完売コールしたね、美勇人。

7色の看板‥オレンジなかったね、モロ。笑

(  つぎはちゃんと入れて、偉い人! )

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.05.21

Love-tune は結成してから2年になりました。

 

 

 

 

 

 

 

活動してない間に2歳になったよ、安井くん。

 

 

 

 

 

 

 

正しくいうと活動してなくはない。雑誌もラジオもやってた。だけどわたしは動いてる Love-tune に会いたいんだ!!!

 

Zepp3days / 横アリ単独やって、またひとつステキな新曲をもらいました、《 Superman 》。すごくポップでキャッチーでオシャレな曲。ダンスだってバンドだってトークだって出来るんだぞ!だって俺らRPGじゃん?? なぁ〜〜美勇人 ?!

これからもっともっといろんなLove-tuneがみたい!観たことない景色をもっと見せて欲しいし、そして Love-tune がみたことない景色を見せてあげたい 

 

 

 

 

 

 

 

見せてあげたかった。

 

 

 

 

 

 

Love-tune 単独!新曲!アリーナ!初めての銀テープ!いつかドーム!って  ( みんなで ) 夢を追っかけてた。ゴタゴタがあってなんとなくメンバーもファンもバラバラになっちゃってるのがわたしは寂しい。素手ですくった水のように指の隙間から一気にスルスル落ちていってる気がしてる。底辺クソヲタクが勝手に 《 みんなで 》なんて言ってるよマジキモ〜〜って感じだけど、わたしが( 一方的にTwitterで ) みてた ( 数人の ) Love-tune 担当さんにはそう( 勝手に )感じていたし、そういう雰囲気がすごくあたたかくて、とても スキ だった。

 

Love-tune のパワーや可能性はこの空も広い銀河もはたまた無限の宇宙だって軽々超えていけるんじゃないかってそう思ってた。

 

 

Love-tune がだいすきなのに、今じゃ「Love-tune」って名前を出してはいけないような、シャボン玉を手のひらにそっと置くような、気を付けてないとフッと消えてしまう言葉のような、そんな雰囲気を勝手に感じている。スキなものにスキって言えない世の中マジ、ポイズン。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜〜〜〜ポイズン。 

 

 

Love-tuneの中の顕嵐くんがスキ。

だから Love-tune は7人がイイ。

こういう気持ちは迷惑だしもう少数派なんじゃないかな〜〜ってたまに思ったりもする 。「 7人がそれぞれ個々で自分の夢を追いかけられたらいいな 」って気持ちもある。活動休止期間にフランス・ドイツまでダンス留学に行ったりアメリカまで演劇観劇にいったり九州まで鈍行の旅にいったり美味しいお店探してたり卒論に追われていたり‥アイドルとしてのデビューだけが夢じゃない。ひとりの人間として、事務所辞めて、いつか宇宙飛行士になって Love-tune としてじゃなくて ほんとうに無限の宇宙を越えちゃうメンバーがいるかも知れない。違ったかたちで見たことない景色を見せてくれるかも知れない。これから夢みる先が違うメンバーがいても、そっと応援してあげたい。美勇人だって 「What is a dream 答えられない、そんな大人にはなりたくない」って歌ってたしね。その時は受け入れるのに時間がかかっちゃうかも知れないけど、応援したい‥と頭では思ってる。思ってるんだけどなあ。

 

 

 

 

「今後、僕は俳優を第一として力を入れていきたいなと思っています。」「もともと歌うことや踊ることより演技に興味があって、もっともっと演技というもので人の心を動かしたいなとおもうようになったのは高校生ぐらいですかね?」FREECELL vol.24

 

 

 

 

そう考えてる顕嵐くんもすき。顔がいいもんね、そうだよね。わかるわかる。激しく同意。おばあちゃんとみてた水戸黄門の影響でそう思うなんて格さんも印籠振って大喜びだね!!わたしだってドラマや映画での顕嵐くんももっとみたいよ〜〜 

 

ジャニーズJr.は 仲良しの集まりじゃない。

みんながライバル。自担が仕事をもらって自担がデビューして自担が有名になればそれで大成功!ハッピー!サンキュー!最高じゃん!って世界だっていう意見もわかる。そうだよ、すごくわかる。それが正しいのかも知れない。

だから、「顕嵐くんがいればそれでいい」「自担が成功すればいい!」そういうスタンスの人の意見もわかる。わたしだって顕嵐くんが載ってる雑誌買っちゃうもん。別の意見をわたしは否定はしないし無意味な争いもしたくない。日頃から違う意見にはなるほどなそういう考えもあるのか新しい視点だなって受け入れるタイプの人間として生きてきた、チョ〜〜〜平和主義人間。

 

ここ半年 Love-tune をなかったことにされてその度に色んなこと考えてみたけど、やっぱり、わたしはメンバーといっしょにえへへ〜〜って笑ってる顕嵐くんがすきで、ライオンの赤ちゃんみたいに笑う顕嵐くんがスキだから、 顕嵐くんには Love-tune としてアイドルをやっててほしい。これが、今の率直な気持ち。言っちゃった ! Love-tune はナガツにとっての “心臓” だから絶対守らなくちゃならね〜〜んだ!!!( 使命感 )

もし顕嵐くんがひとりで俳優としての道にすすんでも、やっぱりキラキラ歌って踊ってるアイドルとしての《 阿部顕嵐 》の姿が見たくなっちゃうし、求めちゃうんだろうな〜

解散・仲違い・退所や就職、いろんな噂が飛び交ってる中で、わたしはいつまでも「まったね〜〜」って7人で笑ってたあの時から進めないし、グループの進退に関する明言がない限りわたしはあの時から前に進もうとも思わない、思えない。ハァ〜〜?雑誌から名前が消えたことが全てなんだから察しろよカス!ブス!デブ!って言われてもわたしはへそ曲がりだから受け入れられない 。あらあらびっくり、自分でも信じられないぐらい受け入れられない。はいはいそうですかって受け入れるつもりもない。

 

Love-tune が7人になる時に絶対にアリーナクラスの会場に立とうって約束を7人でしました」って安井くんが言ってた。横アリ単独での「夢って最高だろ?」な安井くん。「夢、みれるよな〜〜?」、その顔がキラキラしててわたしはすごくスキ。札束と同じくらいスキ。ねえ、まだまだ夢の途中じゃん???見たことない景色みせてくれるんでしょ、想い出もまだまだ足りないし、これからも Love-tune と一緒に夢を見させてほしいんだよ!!!!!!!!

何回考えてもわたしは諦めきれないや。

CALL はじめの萩ちゃんのドラム音「ドゥッ、トゥルルルルル!」が今にも聴こえて来るんじゃないかっておもうし、横アリ単独「( 銀テープ ) おまたせ!」みたいにまた変わらない姿でわたしたちの前に現れるとしか思えない。

 

 

 

《 僕らに見えている未来は同じかな?変わりゆく空、2人照らす夕暮れ。/ 君がくれた奇跡、僕が探してた夢。今伝えたい、君に会えて良かった。/ Baby Baby 泣かないで ? 君の笑顔、僕の笑顔。 : This is Love  Song  》

 

 

7人とまた笑って同じ未来が見ていたい。

Love-tune となら無限の宇宙だって超えていける、そんな気がする。

 

 

安井くんの「俺たちがんばります」( 少年収 )も美勇人「絶対また会うぞ!」( 単独 )も忘れられないし、忘れたくない。

1日後・1ヶ月後・1年後‥どんな未来が待ってても受け入れる覚悟はできている‥つもり。あ〜〜うそうそ、無理かも!無理だな!きょうもやっぱり Love-tune がすきだ!!!!Love-tune の中で笑ってる顕嵐くんがスキだ!!!!

 

 

Love-tuneを国民的アイドルにしたい」

今日もアイドルでいてくれてありがとう。

明日もアイドルでいてくれますように。

 

 

 

f:id:gngnkzn:20181009185018j:image

 

 

 

おわり

 

 

.