顕嵐くん 祝 21歳

Love-tune ( らぶとぅ〜〜ん ) の
阿部顕嵐くん ( あべ・あらん ) に夢中で恋してるしんどいヲタク。

すきになる前は 顔と名前しか知らなかったし、なんなら 漢字で《顕嵐》なんて書いたこともなければ読めもしなかった( かも )なんて思いかえしてたら、Jr.にハマるなんて想像もしてない未来だしムリすぎこわすぎしんどすぎ。はぁ〜〜ッ!???( 鼻ほじほじ )

何を思ったか突然「わたしもハテナブログ始めよう!」と思い立って、登録から執筆開始までものの数秒。だがしかしバッド!!( cvモロ  )ここまで書く時点で登録から数ヶ月こんなんじゃ顕嵐くんがおじいちゃんになっちゃうよ。( 絶対かっこいいじゃん‥ )

 


阿部顕嵐くんの21歳のお誕生日、本当は手の込んだ動画も作りたかったし色とりどりなバルーンを膨らませて「おめでとう〜〜☆」なんて感じに顕嵐くんの顔ケーキ注文してLove-tuneや顕嵐くんを大画面でみながらわいわいやりたいけど、動画作るなんて技術は持ち合わせてない上に今携帯の容量いっぱいでアタマ抱えてる。自担不在のキラキラ誕生日会なんて到底できなそうにないのでわたしは放置してるはてなブログに投稿してみようかななんて思いながら容量がいっぱいの携帯握りしめてる。( iCloudストレージ容量ってなに 泣 )

 

顕嵐くんの誕生日だし、なんとなく書いてみようかなとぽちぽちしつつ、20歳の顕嵐くんを振り返りながら雑誌をめくる。はぁ〜〜ヨキよき。どの顔もかっこいいからホント不思議。

 

ヲタク歴が長いとヲ友達に現場に誘われることは結構何度もあるもので、顕嵐くんの現場に行ったことはあるけど特に「顕嵐くんをみよう」なんて考えたことは本格的に気になりはじめてからで、それまでは 「近くにきた若い子を目に焼き付けよう!生気を吸い取るぞ!!」ぐらいのかんじだった。『Jr.は沼だ!!』ってわたしの中のリトルわたし( cv.本田圭佑 )がいうもんだからおちるのだけは避けてきた‥はずなのに、なんやかんやあって( バッサリ割愛 )転がり落ちるように顕嵐担を名乗りはじめたのがついこの前。( 歳を重ねるとなんでもついこの前に感じる病気でもあるのかな。 ) 顕嵐くんにメロメロになってから、毎日が新しいことだらけでとってもたのしい。年下のヲトコになんてメロメロにならないんだから!な〜〜んて考えてたのに、いまじゃ常に「えへへ」ってメロメロ笑ってる。

 

20歳の顕嵐くんはZepp単独公演や『何者』初主演、空飛ぶタイヤ銀幕デビュー公開などなど新しいことにもたくさん挑戦した記念の1年でした。

 

顕嵐くんはみためのオラオラギラギラ加減に比べて中身はポワポワしてていつも一歩下がってヘラヘラしてて、わたしは顕嵐くんのそんな雰囲気がとてもここちよい。

 

顕嵐くんは自分のことを「結構誤解されるんですよ(笑)。やる気がないように見えるとか、ヤンチャな感じがするってよく言われる。( ぴあ spring )」ってとらえてる部分もあるけど、《顔》は顕嵐くんの最大で最高な武器だと思ってる。それはわたしはじめ全ヲタクだけじゃなくて、Love-tuneのメンバーもそう思ってる。( Love-tuneが4人から7人になって顔面偏差値が上がったってメンバーの誰かも言ってたし、美勇人は「( Love-tune単独)わかる!モニターに映る顕嵐のアップはマジヤバかった!こいつにかなう男どこにいんだよ!って感じ( Myojo LIVE )」なんて話すほど。 ) 単独公演のOne Love の王子様感は半端なかったし、SHE SAID... でのギラギラ帝王感もすごかった。曲ごとにコロコロ変わる顕嵐くんのオーラがわたしはすきだ。

 

20歳になって1人でのお仕事も増えて、それも嬉しい。「空飛ぶタイヤ」完成披露試写会の第一声では「みなさんはじめまして門田駿一をやらさせていただきました、あべあらんです」って手をにぎにぎさせてくちびるを舐めたりしながら緊張してしゃべる新鮮な姿がみれた。わたしのだいすきなえへへ口調で空を飛んでるような気持ちでふわふわしゃべる顕嵐くんは、ほんとうにかわいくてメロメロしっぱなし。豪華なキャストさん・やさしいスタッフさん( 1人試写会"顕嵐試写"ひらいてくれてありがとうございます )に囲まれてほんとうにすごい映画で銀幕デビューしたんだなと。

今の仕事を楽しめているかという質問に対して「正直いってまだわからないことだらけです。でも演技の仕事を難しいと思うのと同じぐらい、楽しいとも思えています。」演技の仕事も歌やダンスにつながるものがある、ジャンルはなんでも挑戦したいという顕嵐くん( + act  )。新しい顔をこれからもみせてくれそうで、わたしは今からとってもソワソワワクワクしているよ。

 

 

20歳の顕嵐語録はたくさんあって、その中でも単独公演の「( さなぴ〜が連れていってくれた決起会のお店には )サラダクリエーションとパスタクリエーションがあるんだよ!( 一気 )」は横浜アリーナ全ヲタク+6人を「「え????」」ってさせたと思ってるし、その嬉しそうな無邪気な言い方に全員が目尻をさげたと思ってる。えへへ

顕嵐くんの言うことやることだったらなんでも許しちゃうさなぴ〜の気持ちが本当にわかるし、《人類でいちばん愛しい人》っていう美勇人の気持ちもわかる of わかる。わかりみがすごい。そりゃ、( 祭部屋割り )ホテル同室になった萩ちゃんも「ねえ話そう?」って寝かしてあげないわ。うんうん、わかるわかる。あ〜〜でも寝顔もみたいな!!!( ヲタクの葛藤 )

 

顕嵐くんはどの瞬間もどの角度からもどこを切り取ってもかっこよくてかわいくて、、でもやっぱりLove-tuneのメンバーと一緒にいるときの「えへへ」って口をあけてわらう顔がいちばんすきだ!ライオンの赤ちゃんみたいな顔がほんとうにすきだ!!メンバーと絡んでヘラヘラしてる顔がいちばんすきだ!!!!

 

 

 

正直、20歳の顕嵐くんをもっともっとみたかったし応援したかった。今、Love-tuneや顕嵐くんに仕事がないのはほんとうに悲しくて悔しい。こんなにかっこよくてかわいくて旬なアイドルの数ヶ月を無駄にしてこの世界はほんとうにおかしい、どうかしてるぜ。なんのためにJr.会員になったのかわからない、もっと課金してもいいからLove-tuneの近況ください。Love-tuneに現場がないから毎日同じ動画をして同じ顕嵐くんをみて、それでもわたしは楽しくて、そうやって楽しいわたしがまた悔しい。( 悔しいのに笑ってんじゃねえッッ 泣) ほんと情緒不安定ヲタク。

顕嵐くんが「健康に気をつけたいです〜〜えへへ ( 完成披露試写 )」っていってたように、いつ現場のお知らせが来てもいいよう健康第一でわくわくしながら待ってるから!

いつか「こんなこともあったね」な〜〜んて話しつつ笑って現場でメロメロしながら顕嵐くん色のパープルのペンライトを振り回したい!!!顕嵐くんなら新しい世界を見せてくれるって思うし、Love-tuneならどんな困難も乗り越えてくれるって感じさせてくれる!!

 

そんな顕嵐くんに転がりおちて

メロメロして今日も幸せだ( 現場ないけど!  )

21歳のお誕生日ほんとうにおめでとう!!!

 

 

顕嵐くんにとって、

すてきな21歳になりますように〜〜!